ric's blog

内容もペースも気分次第。そんな自由なブログですが、どうぞごゆるりと。

大阪へ行ってきました

似非関西弁使うとネイティブの方々にいろいろ言われそうなのでやめておいて、大阪へ行ってきました。

すごいですね。ユニバ。ザ・フライング・ダイナソーとかあんなの乗れません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは前向きで乗りましたが、怖かったですね。

 

そういえば、後ろ向きの方は昨日緊急停止したそうですね。最高点で停止なんてされたらトラウマになりそうです。いや確実になります。1~2分のライドでアレですから・・・。

 

それはそうと、XRライドを初めて体験しました。FFは詳しく知りませんが、楽しかったです。(同乗した友人は酔って大変だったようですが。)

 

まあ乗り物や世界観にも驚かされましたが、何よりも値段に驚きました。

仕方ないと割り切れればそれまでですが、いかんせんケチな性分なもので、あまりお土産を買ってません。それでも比較的財布に優しいものを数点買いましたが。

それと、市内観光も楽しみました。たこ焼き、串カツ。お好み焼きを食べられなかったのは残念でしたが、新喜劇を楽しめたので満足です。

 

向こうでは関東ではあまり聞かない略称をいくつか拝聴しました。「マクド」とか。私は「マック」ですね。「マクド」もたまに使ってる気がしますが。

 

そうそう、大阪といえば、「りゅうおうのおしごと!」の聖地でもあります。原作7巻まで読了し、アニメも追ってますが面白いですね。作中で見たことある場所などがあり、(友人らと違う方向性かもしれませんが)楽しんできました。

 

そんなこんな。観光してたつもりが聖地巡りになってました。

ほなまた次回。さいならー。