ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

布団の恋しい時期

だんだん寒くなってきて、朝起きるのが難しくなる時期がやってきました。

布団でぬくぬく。耳障りな電子音がいくら呼び掛けても、止められないものは仕方ない。

 

食欲、運動、読書。この時期はいろいろしやすい時期です。同時に体重を気にする時期でもありますね。焼き芋、秋刀魚、栗、スイーツ・・・。食べ過ぎには用心ください。

日頃運動不足な方は、少し運動などされてみてはいかがでしょう。まあ私自身運動不足ですので、他人にどうこう言える立場ではありませんが。

 

季節の変わり目、風邪に注意せねば。そういって毎年ひくんですけどね、油断して。

 

なんとなくRoland Sound Canvas for iOSを購入しました。ハチプロ音源でMIDIを聞いてると、どことなくノスタルジアを覚えますね。世代ではありませんが。

 

今年も残すところあと三ヶ月。年度では折り返しに差し掛かりました。郷愁に浸るのもいいですが、時代に取り残されないよう努めたいものです。

 

ではまた次回。

今回は滑り込みセーフでしたが果たして次回は...。