読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

May the 4th be with you!!

お久しぶりです。暖かくなってきましたね。

もう蚊が飛んでいてびっくりです。屋内でも一匹。外には電気つけたらうじゃうじゃと寄ってくるレベルです。

汗をかきやすいからか、蚊に刺されやすいので気を付けなければ。

 

さて、本日はStar Wars Dayですね。Twitterでもトレンドの一番上に出てきました。

まあ、Star Warsはほとんどわからない(Battlefront(2015)を遊んだ程度)なので、この記事では深く触れませんが、作中の台詞

――――"May the force be with you"    (フォースと共に在れ)

force と 4th (fourth) を掛けたものらしいですね。

 

フォースってなんだろう、と思って調べました。

ななめ読みですが、生まれつき不思議な流れを感じることができる、ということなんでしょうか。制御できる、ともありますね。すげー。

 

閑話休題五月病がやってきますね。いや、やってきましたね。

GW明けが恐ろしいです。連休が続けば続くほど平日になった時の絶望は大きいですからね。

でも、そんな暗いことを考えていたら、それだけで連休が終わってしまうでしょうから、楽観主義的ではありますが、目一杯この連休を謳歌することにします。

毎日ONだとやってらんねーですし。

 

・・・とはいっても、最終日はサザエさん症候群が待ち構えていますが。

 

 

では、この辺りで。また次回お会いしましょう。6月末までに更新できるかな。

広告を非表示にする