読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

正月ボケも抜けてきたこの頃

明けましておめでとうございます。2017年、まだ言い慣れませんね。今日は人日の節句七草粥を食べる日です。と言っても、私は食べませんでしたが。あくまで風習ですので、正月ボケを正すような意味は無いようですが、食べると気持ちが切り替わる気がします。ほんの少し。

 

閑話休題、この頃は寒さも一層深まってきましたね。ヒートテックを着る程度に。初雪の頃の予想、大雪になる、というのは外れましたが。

 

土日、そして成人の日と三連休になるわけですが、これが終わると、通常運転に切り替えねばなりません。休みつつ、狂った生活リズムを戻し、生活に支障がないようにしたいところです。

 

成人の日といえば、今年は1996(平成9)年度生の方々が晴れ姿になるのですね。平成二桁生まれももう大人に。早いものです。本当に。

 

以上、毎度毎度時の流れに文句を言う筆者でした。ではまた次回。

広告を非表示にする