読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

めりくり、振り返り

若者のクリスマス離れ。

というわけでお久しぶりです。予告通り12月、です。

最近は月一ペースですね。(アーカイブに表示されない月は・・・)

 

昼間はそこそこ暖かいですが、夜間は急に冷えますね。布団が恋しい症候群に罹ってしまいました。毎年恒例ですね。

今日はクリスマスな訳ですが、あまりクリスマスムードを感じていません。サンタが枕元に何か置いてくれた訳でもありませんし。

 

あ、パーティはしましたよ。23日に。ですから今日は所謂くりぼっちです。サミシクナンカナイヨ。

イルミネーションも少なくなったような。今の人たちは、クリスマスより正月を重視するんでしょうか。カタカナ語だからクリスマスのがナウい気もしますが。

 

そうそう、今年は感染症が色々やばいらしいですね。ノロウイルスとかインフルエンザとか。

感染症対策といったら、手洗いうがい。それと緑茶。これにつきます。

 

どうせ今年最後の投稿ですので(諦め)、少し振り返り。

まず毎年のこと、2016年と言えるようになるのが遅すぎた。平成28年なんて今でも確認することもあります。

あとは努力を怠りすぎました。詳しくは控えますが。まあ、その、あれです。あれ。

そういえば今年の抱負なんでしたっけ。決めてたかすら忘れています。そんなもんと言われれば、それまでですが。すぐに色あせてしまいますよね、抱負。

 

という訳で、100点満点中35点です。赤点取ってもタイムスリップはできませんから、今をしっかり生きねば。

 

そんなこんな、次回は年明けにでも。それではまた次回。

広告を非表示にする