ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

感謝感激雨霰

半月ぶりです。お元気でしょうか。

私は見事に風邪をひきました。ええ。

喉が痛いわ、声は出ないわ、寝るときには咳がひどくて寝付けないという。

手洗いうがいはしっかりしましょう。インフルエンザなんかも怖いですからね。

 

怖いといえば今朝。私の一日はアトラクション施設のような揺れで始まりました。

ニュースを見ると津波警報の文字が。思わず身構えてしまいました。

幸いにも被害はなかったようですね。本当に良かった。

 

 

まあ暗い話題はこのくらいで、明日は祝日ですね。勤労感謝の日

国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝しあう日

        勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)とは - コトバンク

とあります。勤労感謝の日、名前もよい響きですね。

少々照れくさいとは思いますが、身近な人に感謝をしてみてはいかがでしょうか。

 

無理に更新ペースを上げようとすると時間がネタが足らずに文字数が減ってしまいますね。困ったもんです。

まあ、書くのがつまらないわけではないので苦ではありませんが。話し出すと止まらないタイプ故。タイピングの練習にもなりますしね。未だにミスは多いですが。

 

ではこのあたりで。また次回。12月以降になってしまうかと。

広告を非表示にする