ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

制限があるからハマること

恒例(?)のハロウィン投稿はならずでしたが、仕方ありませんね。ええそうです仕方ないです。

一ヶ月ぶりですね。長い目でみると随分投稿ペースが落ちてる気がします。BF1とかR6Sの影響が大きいですが。

 

あ、BF1を購入しました。(今更)

Twitterで更新などを確認してる方はご存知かと思いますが。しかしあれですね。Twitter、いいですね。ブログ書く気力がないけどしょうもない事を言うのには丁度いいです。

まあ、あれじゃないこれじゃないとブログの癖で、書いては消してを繰り返して時折文字数制限に悩まされるのですが。

でもこの制限があるからこそ、如何にして詰め込むかを考えられて良いですよね。昔、メイドイン俺という「5秒のゲームをつくる」ソフトにハマっていた時期があったんですが、あれのぶったいポイント*1もそんな感じだったんでしょうかね。

 

しかし寒いですね。最近はストーブが活躍しまくってます。雪も早いんだとかなんだとか。今年は関東も積もりそうな気がしますね。何も賭けませんが。

温かい飲み物が一層美味しいです。ココアにコーヒーにミルクティー。たまにオニオンスープ。においがすごいしますが。

 

昔はよく〇〇日記を書いていた気がしますが*2BF1日記も書いたところで三日坊主で終わる気がします。

もし仮に続けられたとしても、書く頻度が動画投稿者よりもスローになるでしょうし。

 

ではではこの辺りでお暇しましょう。また次回。

*1:ゲームのキャラクターの容量。大型のぶったいほど、より多くのポイントを消費する。ファミコンカセットのROM容量みたいなもんでしょうか。

ファミコンに限らずですが。

*2:タグに名残が

広告を非表示にする