読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

25℃のボーダーライン

早い所では紅葉の色づきも見え始めました、今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。ricです。

 

今回の記事はMarkdown記法のテストを兼ねています。いました。けど諦めました。見たままモードで書いているとエディタがバグるのはEdgeと相性が悪いのでしょうか。Twitterも。って、そういえば前の記事にも書いた気がします。

 

しかしまあ、気温が上がったり下がったり、体に障りますね。季節の変わり目ですから仕方ありませんが。少し油断するとすぐに風邪をひく体質(?)*1ですので、体調管理をしっかりしていかねば。

先ほど聞いた天気予報によると、明日は今日より涼しくなるそうな。北の方には冷たい空気がやってきたり、強い風が吹くようです。秋ですねー。 

それにしても、今年もまた暑い日が多かった気がします。

 

暑い日といえば猛暑日。ですが25℃以上の日を夏日といいます。最近はそんな言い方を、あまり聞いていない気がしますが。それだけ当たり前になってしまったのでしょうか。長袖を着ていないと寒く感じるボーダーラインでもあります。(寒がりだからでしょうが)

 

何はともあれ、秋がやってきます。今年の秋はどうなるでしょう。気候などに限らず。

食事の秋、行楽の秋、スポーツの秋・・・。皆さんにとっては”何の秋”でしょうか。

 食事の秋、と言いたいですが。高いですよね、野菜。

 

それではまた次回。

*1:否、運動不足

広告を非表示にする