ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

中秋の名月、天気はあれですが

天気は生憎ですが、今日は中秋の名月。所によっては見えるのでしょうか。

家の冷蔵庫には、よく団子が入ってるのですが、今日は入ってませんでした。団子と言ってもみたらし団子ですが。

 

雨が降ったり止んだり。折りたたみの傘を毎日携行していないと不安です。携行していても、壊れかけのために、なかなかさせずびしょ濡れに・・・なんてこともありましたが。

 

iPhone7がいよいよ発売ですね。イヤホンジャック無しがアレですが、FeliCa通信対応は嬉しい限りです。

ちなみに私は今年の5月からiPhoneデビューしました。6sを使用してます。それまではAndroidを使用してましたから、FeliCa通信が使えないことが、機種変更の障壁となってました。結局しましたが。

スマホ買った当初は、いらない機能に思ってましたが、意外と便利なんですよね。ちょうど電子マネーなどが普及し始めていた頃でしたし。

改めて、Androidからの乗り換えの芝居がぐっと低くなったように思います。あとはアプリの購入情報が・・・(涙*1

 

スマホで打ってるからでしょうか、いつもより時間はかかってるのに文字数が少ない気が。

フリック入力にもだいぶ慣れましたが、やはりハードウェアキーボードが一番ですね。

 

そんなこんな。タイムリー多めにしました。ではまた次回。

*1:グルーヴコースターの楽曲購入情報はタイトーIDのおかげでなんとかなりました。

広告を非表示にする