読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

海外からの初更新。

初更新どころか人生初だったりします。海外。

他国の言葉、他国の文化、他国の習慣。

色々なことが日本と違って、

世界って広いんだな。

なんて思ったりしてます。

 

そして、こうして海外でもブログを更新できるあたり、インターネットは本当に世界中を繋げているんだなあ、なんて思ってます。

 

初めて時差ってやつを経験して、腹時計がまだ付いてきてないのか、こちらの食事の時間に空腹を感じることがほとんどなかったり。いろいろ大変ですが、色々な体験があって、楽しく過ごせてます。

自分の見てきたこと、聞いてきたこと、経験してきたことは、本当に一部でしかなかったんだな、と。そう感じました。

まあ、恐らくどこかでそんな話を聞いたことがあるかと思いますが。でも実際に経験して改めてそう思いました。百聞は一見に如かずとはこのことでしょうか。

 

あ、もちろん、その国独自のものを観光したりするのも楽しんでますよ。

 

いつもなら天候のこととかを始めに書くんですけどね。今回は経験してないもので。ただ、台風10号とかいうイレギュラーなアレがアレしてるというのは、ネットニュースですが情報が入ってます。どうか被害が出ませんように。

今年は台風少ないと思っていたんですがね。いつの間に10号になってたんでしょうか。

何はともあれ、気象情報には注意してください。まあこのあたりに関しては、先ほども言った通り百聞は一見に如かず。日本にいらっしゃる読者の方々の方が詳しいでしょうが。

私は帰国便が心配です。帰れなかったらどうしましょう。

 

まあこの辺りで。PCではなくiPhoneから更新しているので、いつもと勝手が違って更新も一苦労です。ソフトウェアキーボードで打ち込んでるのとか。

それでは。また次回。

次は日本から更新するつもりです。

広告を非表示にする