ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

いつもと違う夏?

蟋蟀だか鈴虫だか知りませんが窓の向こうからは風と音がいろいろな方向から入ってきてます。時折強すぎて書類が飛ぶから困るんですが。

 

あれ、そういやすっかりいつものペースに。まあそんなもんか。

お久しぶりです。へいらっしゃい。

 

暑いですよね。ここ最近。温度計が35℃に達した日もありました。

明日も明後日もこうなると考えると、それだけでぶっ倒れるかもしれません。

・・・それはまずいか。

 

カサカサ家を走り回るアレは元気のようです。今季は数回みました。

暗い所にいる気がして怖いです。夜中のトイレでは幽霊よりそっちの心配です。

幽霊といえばそろそろ丑三つ時ですか(※この時点で1:33)。何か出てくるんでしょうかねえ。あ、Gは勘弁してください。洗剤くらいしか手元にないんで。

 

インドア派なので「それ」に限らず虫全般はあまり得意ではないです。蚊は叩きますが。よく吸われるから痒いんですよ・・・。

ん?そういえば最近は蚊を見かけないけど、どういうこっちゃ。なんかこの前の記事では蚊がいつもより早く出るとか書いた気がするし・・・。季節感覚が狂ったんでしょうか。私は人間なので蚊のことは知ったこっちゃないんですが。

キンカンまだ一度も塗ってないですし。おかしいなあ、刺されやすいのに。

 

自然のことなんざわかりませんが、何かいつもと違うきがしなくもない。ようなきがする。

二重否定の上に凄く主張を弱めて、何言ってんだって話ですが。

 

ああ、もうこんな時間。

ここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

ー完ー

 

 

 

 

 

・・・え?おい。

 

そんなこんな。また次回。

あ、深夜テンションなので書いてていつもと違う気がしてますが気にしない。

広告を非表示にする