riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

夏風邪こわい

不定期投稿ですからね、このくらい早いこともあるわけです。たまに。

まあ、先月分の埋め合わせといってはなんですが。

 

いよいよクーラーが本格始動。いくら苦手とはいえ、熱中症でぶっ倒れたりしても困りますし困らせてしまいますからね。

家では25℃程度に設定されていた気がします。まあ後から上がっていくんですが。

 

あと、虫が飛び回る時期ですね。たまに耳元でぶんぶんうるさいです。

私の血が美味いのか何なのかはわかりませんが、蚊によく血を吸われます。本当に。

 

そうそう、蚊といえばなぜか今年は今よりもっと早い時期にたくさん飛んでました。やはりあれですか、温暖化。南極上空だったかそのあたりのオゾン層は回復の兆しを見せ始めてる、って少し前にどこかにかかれていた気がするのですが。

 

さて、今年の夏はどこまで暑くなることやら。自分の身体も心配です。

室内と室外を頻繁に行き来する方は特に気を付けた方がいいかもしれません。私は風邪気味です。

 

平日はあまり気が浮きませんね。金曜の今の時間は別ですが。ではまた次回。

広告を非表示にする