ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

耳を引っ張りペンを走らせ・・・

忙しい一週間でした。

一時期はパソコンに触ることさえできませんでしたので、今キーボードで文字を打つのに若干苦戦しています。(笑)

因みに、本来キーボードに触れている両手はペンと耳をつかんでました。なにせ耳を引っ張るとリラックスできるのだとか。そう書いてあるからそう感じるのかもしれませんが、「耳 引っ張る」で検索をかけるだけでそこそこヒットするようなので、医学的証明か何かがあるのかもしれません。まあ効果に個人差があるでしょうが。

睡眠不足も解決できればいいんですが、そればかりは寝るしかないのでしょうか。まあ寝るという行為を、無駄に感じたりする性格ではありませんのでその方法で解決するのがもっともだとは思いますが。

 

まあ私の主観はさておき、お久しぶりです。といってもいつものペースな訳ですが。

ところで、この記事、いつもの記事と少し違うように感じませんか?少し書き方を変えてみましたので。・・・とはいうものの、さほど大きな変更はないので書いてる私だけなのでしょうか、少し残念ですね。

 

最近は随分暑い日が多くなってきた気がします。天気予報では、「今年の夏は暑い」との旨を述べていた気がしますし、これからがますます心配です。暑さでぶっ倒れないようにしないと・・・。皆さま熱中症にご注意を。油断してると案外簡単になってしまうかもしれません。いろいろなところでしつこく言われたりしますが、水分補給を怠らないようにしましょう。

私の方が倒れる気がします(何分体力に自信がないもので・・・)ので、自分に言い聞かせた方がよいと思いますが。いかんせん書くことがないので。

 

いつの間にか結構な文字数に。といってもいつもより編集に時間がかかっているのですが。ともかく、体調管理に気を付けて、ついでといってはなんですが脱五月病も目指しましょうね。下手すると年中やる気などが削がれています。

おしゃべり好きなので、意識していないと長話になってしまうんですよね。人見知りでもあるのでなんだかアレですが。書くことと話すことはまた別物ですが。

 

ではではこのあたりでまた次回。次回もこのスタイルかどうかは気分です。(え

広告を非表示にする