ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

13日の金曜日に起きた不幸

13日の金曜日のこと。

特に大きな不幸もなく、帰宅したのですが、毛虫さんが玄関前でスタンバイしていたよです。

初めは気づかずにそのままドアを開けたのですが、ふと足元を見ると侵入してくるのが見えたわけでして。

「わっ」だったか、短く叫ぶと同時に(虫嫌いなので)自分でも驚くようなスピードで網戸を閉めますと、怯んだのでしょうか、丸まって動きが止まりました。

しかし、そのまま開ければ入ってくるでしょうから、箒で退治してもらいました。他の人に。え?自分でしなかったのか?話せば長くなります。(およそ原稿用紙一行分)

 

不幸自慢を書くのにタイピングしていたら眠気が・・・。なぜでしょう。

時計など機械的な音が昔から好きだからでしょうか。

さすがに電子ブザーは嫌いですが。というか寝れないでしょう。

 

音といえば、のあの音。聞いていてすごく落ち着きます。

なので雨の日は比較的好きです。インドアなので外で遊べずに困ることはさほど多くないです。

さすがに何日も続かれると参ってしまいますが・・・これからの時期、そういう日が訪れることになるのでしょうね。

それとはやめていただきたいです。

 

riku777-com.hatenablog.com

 

こんなことがあったので((((;゚Д゚))))

 

あ、別に音とかは平気です。当時家に落ちたのか、「バチバチッ」と物凄い音がしたときはびっくりしましたが。ビビッテイルワケジャナイヨ。

 

 

とまあ、いつものごとく日記に始まり雑談(雑学)に終わるわけです。癖でしょうか。

 

それはまあいいでしょう。今は眠いので寝ることにします。おやすみなさい・・・。

 

 

(zzz...)

 

 

・・・また次回。zzz...

広告を非表示にする