ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

iPhone版はてなブログアプリの使い勝手とか。

今日はこどもの日ですね。天気も良かったですし、良い一日を過ごすことができたことと思います。

ですが、もうまもなくGWも終わってしまいます。あっという間でしたねえ。抜けた生活を徐々に改善しないと、五月病一直線ですから気をつけましょう。(笑)
かくいう私がそれへの道を走り抜けているのですが。
 
鯉のぼり、今年も見ることができるほどには外出しました。
家では一度も揚げたことがなく、近所でも見かけないので揚げる家は少ないのでしょうかね。
 
そうそう、この記事ですが、iPhoneからの初投稿になります。キーボードはBluetooth接続のものを使っていますが。
シンプルなUIのアプリで、思っていたよりも使いやすいんですね、これが。
Edgeブラウザと相性が悪いからなのかパソコンで書くときは文字入力がかなりしづらい(カーソルが何もしていないのに凄いところへ行ったり、日本語の入力が勝手にひらがなで確定されたり・・・)ので、今後もこっちから投稿する、かもしれません。
でも、色とか文字入力以外ではパソコンのほうがやりやすいので使い分けるのもいいかもしれませんね。(あと、無線接続のキーボードなのでたまにキーが反応しなくて若干ストレスが溜まるのもアレですね)
 
そういえば、暑さのあまり扇風機を出しました。これから一層厳しくなるでしょうからね。体調を崩さぬようにせねば。
皆様もお身体に気をつけて、楽しいGWをお過ごしください。
 
うーん・・・。いつもと何か違うような。タイトルをあとから付けたからかな?
まあいいか。ではまた次回。