
riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

雪と大寒と、それから

・・・寒いです。当たり前ですが。

最近、部屋に念願のヒーターが来たのでフル稼働です。ありがたや。

猫型の私としては炬燵で丸くなっていたいのですが、我が家にはないのでしかたがありません。部屋でコーヒーでも飲みながら外に残った雪でも眺めています。

 

それにしても、雪。昔は雪合戦だのなんだのと興奮していた気がしますが、

今となってはそれ以上に寒さが勝ってそんな気力は起きません。

風邪をひいてしまっては最悪ですし。すでにゴホゴホしてますが。

 

天気予報などで暖冬暖冬言っていた気がしましたが、普通に寒いです。

まあ風邪にはご用心。

 

ではまた次回。節分のころでしょうか。

広告を非表示にする