ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

かぼちゃ。それからこんにゃく。

昨日は冬至でしたね。暖冬とはいえ寒かったですし。(今もですが)

冬至にはかぼちゃ、その他「」のつく食べ物を食べると幸せになれるそうです。

かぼちゃも「な」といいますし。

なのでかぼちゃの他にこにゃくを食べました。煮物に入ってるあれです。(どれ?)

 

あとは・・・柚子湯ですが。痒くなるようで却下されました。残念。

 

 

因みに、見事に風邪をひきました。ええ、マスクです。眼鏡が曇ってしょうがない。

結びではありませんが、くれぐれも、ご自愛くださいね。

 

暗いと心も暗くなってしまいそうな気がしなくもないですが、

これからお日様が長い間出てくるようになる、そう考えて明るくいきましょー。

 

 

あ、そうそう。なんだかんだいってたSWBF買いました。

映画公開にあわせて33%オフでしたので、つい。通常版ですが。

 

マッチングがなかなかせず、遊んだことのないモードが過半数という。

BFHも同じですが。あちらはサーバーを選べますので・・・。

 

まあでも、今まで買ったソフトとは違う楽しさを見いだせた、気がするのでよい買い物だったと思います。

それにしても、飽き性でも好きなことは長くやるもんですね。

BFHプレイ時間が45hくらいになりました。origin表示では70hだったかな。

 

そんなこんな。年内にもう一つ二つ書きたいですね。ではまた次回。

広告を非表示にする