riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

新しい発見が減ると時の流れが速く感じるそうな。

ソースは忘れました。検索すれば出てくるかもしれませんが、めんどくさい病を発症してしまいましたので・・・。

 

シルバーウィークもあと二日で終わり。これが現実です。慈悲はありません。

連休明けのマンネリしたような生活に戻ると考えると気力が失せます。

その上、題名に書いた通り、思ってるより早く老けます。気が付けばしわくちゃになっちゃうんです。怖いですね。まるでジブリのあの映画です。

 

なので、日々の変化を楽しんでみることにしましょう。私も今からそうするつもりです。こうしてブログを書いてる時のように、楽しくて時の流れが速く感じてしまうのは仕方のないことですが、何もしないでどんどん老けちゃうのは嫌ですよね。

 

まあ、爺くさい発言をしたり、蕎麦とかが好きだったりと私は脳のどこがすでに老けてるのかもしれませんが。

 

 

とりあえずシルバーウィークがあっという間に終わってしまうという現実から目を背け、時の流れについて語ってみましたが。

時の流れから「連休終わり間近」に置き換えてしまうあたり、全然逃避できてません。

 

まあいいでしょう。みなさんも若い時間を大切に。

時すでに遅し、なんて言わないで社会人さんたちも頑張ってくださいな。

 

 

終わりにですが、

先日の大雨の被害で堤防が決壊し、被災者となってしまった茨城県常総市の方々、その他土砂崩れなどが起きてしまった全ての地域に復興をお祈りします。

ほんとは冒頭に書くべきだったのでしょうが、こちらに書かせていただきます。

 

 

ではまた。それにしても涼しくなってきましたね。土曜日は暑かったですが。

広告を非表示にする