ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

Windows10にアップグレード

題名通り、アップグレードしました。
ところがどっこい、1024x768に解像度が変わるという不可思議なバグ?
初回ロック画面は1920x1080だったんですがねー。

まあ、設定から「解像度」で検索して直しましたが。


ブラウザ「Edge」ですが、良好です。
はてなの編集モードでバグもないです。(どちらの問題だったかはわかりませんが)
・・・見たままモードからはてな記法モードに変わってますね。

落書き楽しいですね。終えた後リロードされるようなので気をつけなきゃですが。


wowsで少し試してみました。噂通り動作してひと安心。
さて、快適度なんですが、どうなんでしょう。PCはよくても周辺機器があれなんですよね。60Hzモニタ。
60fpsで動いてくれてるのかな。fps表示欄をまだ見つけてない(ほとんどやってない)ので見つけたら。
噂によると、パフォーマンスが大幅向上しただとかなんだとか。環境によりけり、でしょうが。


取り敢えずまだアップグレードしたばかりなので、この記事に少しずつ加筆しようかな、と。

という訳なので、詳細は更新をお待ちください。ではまた少ししたら。(気力があれば)

広告を非表示にする