riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

riku777_com の しゅうちゅう! しかし パソコン と すいま に じゃまされた!

 

悪夢が近づいてきました。月曜という意味と学生の、、、ね。

それで仕方なく、コホン勉強していたわけですよ。

 

・・・ところがどっこい、集中出来ません。毎度のことですけどね。

で、どうしようかなんて思うわけです。どうせサボるに決まってるのにね。

 

勉強してた時間と同じくらい悩んで一つ思い出したことが。デッドラインだ。

 

え?中二病?いやだなあ。ある人が言っていたことですよ。私より身上の。

 

デッドライン、要するに自分で制限時間を決めるってことです。

そうすると、集中力・記憶力アップ!  ・・・らしいです。

 

え?なんで「らしい」なのかって?察してください・・・。

 

 

と、まあいい感じに起承転結で進められましたね。

デッドライン、試してみてはいかがでしょう。効果に個人差がありますが。

 

あれと一緒ですよね。夏休みの課題を最終日とかその辺でスパートかける・・・的な。私まさにこれです。

でもこれって、自分で決めたんじゃなくて決められているからできるんでしょうね。

言い訳ですけど。

 

 

そんなこんな。来週は更新できるか心配ですが、また次回。

更新フラグとかって思わないでくださいね・・・。一応ピンチなので。ええ一応。