ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

夏至、でしたね。

別に無理に昨日更新する必要なかった気がするくらい、書けそうなことがありました。

でも十代の人が夏至とか爺くさいこと言うのって・・・。前言撤回、齢に合わないのはもとからですね。

 

しかし残念ながら眼科に行っていたのでほとんど太陽の光は見られませんでしたが。

まぁ明るかったですね。(ちなみに今日の東京都の日の入りは19:00だったそうです。)

 

こう、昼間が長いと心持ちも少し軽くなる気もしますよね。周りが暗ければ(光源がないという意味でも、人間関係などという意味でも)鬱とかになってしまう、なんてどこかで聞いたような。気のせいでしょうか。

何にせよ、明るくて不自由なことは暗いよりも少ないですよね。

 

というわけで、人生明るく気ままにやっていきましょうね。面倒くさく考えて良かったことは一度もありません。ソースは私。

 

それでは。また次回。

まだ人生語るには早すぎますけどね。一応言っておきます、、、

広告を非表示にする