riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

さて。嘘となりましたね。

とりあえず、ごめんなさい(?)。

GW中の更新はあきらめました。いつもの「学生のみぞ知る地獄」です。

 

珍しく二行で画面の前でフリーズしましたが、それは置いておくとして。

卯月の頃、慣れないスーツ・制服を着ていた新社会人・新学生の方々、

月が替わり、気持ちはどうなっているでしょうか。

この時期、どうしても中だるみがしやすいんですよね。五月病ってやつですね。

・・・新社会人の方々には何かものを言える立場ではありませんが。戯言だと思っていただけると・・・。

 

僕も多少抜けが出てきていますかね。基本的に「自分に厳しく、他人に厳しく」を貫いているのですが。人間なかなかうまくいかないものです。

また、病気(と言っても風邪ですが)にもなり、どうも自己管理ができていない気がします。

 

今年の春は短く感じましたしね・・・。寒暖差が激しいので他の方にも注意してもらいたいですね。風邪は万病のもと、とも言いますし。

 

と、別に「新」学生でなくとも五月病に罹ります。常に気を張れ、とまでは言いませんが、不注意というのは大事のトリガーになりかねません。

些細なミスなら、試験等のケアレスミス。

大きくなれば、生死にかかわるようなもの。(交通事故etc.)

 

オンオフをうまく切り替えながら生活しなければいけませんね。

ただ、これはなかなか難しいものです。口で言うのは簡単なんですがね。(言ってませんが;)

 

というわけで、結論。

ゴールデンウィークが終わり、倦怠感が凄いかもしれませんが、

各々がよく気をつけるようにし、朝のニュースに事故が無くなることを期待します。

 

・・・綺麗事になってしまったうえ、齢に合わずどこか胡散臭いですが、まあいいでしょう。

今回はここまで。原稿用紙2枚分ほどですね。ではまた。

広告を非表示にする