ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

ホワイトデー、ですか。

日本的には、バレンタインデーにチョコレートをもらった男子がお返しをする日、ですね。

貰えた方はしっかりお返しをしたんでしょうか。

僕ですか?聞かないでください・・・。

 

さて、そんな青春を楽しんでいる人たち向けの話はさておき、

気候が不安定になってきましたね。春の訪れ、でしょうか。

桜は好きですが、花粉はちょっと・・・。自然のルールには逆らえませんがね。

花粉症の人は日本人4人に1人(スギ花粉症)、だそうです。結構いますね。

出典はこちら

花粉症Q&A:花粉症@ステーション | 第一三共株式会社

 

症状も人それぞれですよね。僕の場合は目ですかね。

聞きなれた単語だと思うので解説は特にしませんが、マスク、防護メガネを忘れないようにしましょうね。花粉症になる人もいらっしゃいますし。

 

 

あとは風邪ですかね。寒暖差が激しいと体が適応してくれませんし。

服装の確認と、週間天気予報・3時間毎の天気予報は確認が必須ですよね。

 

まだまだ乾燥していますので、ウィルスにも気をつけてください。

鼻呼吸をすることで口呼吸の何倍も感染リスクを抑えることができます。

詳細はこちら

 

で、"diary"らしいことに移りますが、

今日は珍しく配布物の整理をしていました。雪でも降るんじゃないかってほどに。

そのくらい暇だったって事ですけど。

 

後から気付いたんですが、

前書きと本編(diary)が同じ量なのはどうなんでしょうか。しかも途中医学的なことですしね。

話が脱線しやすい方ですけど。

よく言えば話を広げやすい、のかなぁ。

まあ、自由に書いていいわけですし、問題ないか。

 

ところで、ブロガーってあんまり周りで聞かないんですが、そんなもんでしょうか。

書く事が思いつかないって言う人も始めてみれば違うと思うんですけどね。

・・・ネタ切れした身がいうことではありませんが。

 

でもってここでネタ切れ。毎回、思いついたことを適当に書いているんですが、

今回は妙に長くなりましたね。そんな日もありますか。

ではまた次回。

広告を非表示にする