riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

節分ですね。

豆まきしませんでした。ですので心の中で現在実行中です。

恵方巻きは食べましたけども。西南西を向いて食べた…気がします。


毎年こういう行事を大事にしようと思うのですが、なかなかうまくいきませんよね。
貴重な文化が数年後数十年後どれほど消えてるかは知ったこっちゃありませんが。


おっと鬼が来たようです(心に)
という訳で。
「おにはーそとー、ふくはーうちー」
福が来ますように(念押し)。ではまた。

広告を非表示にする