ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

忙しい一週間。その2

最近首元が痛いです。年でしょうか。リアル年齢を考えると考えたくない現実に行き着いてしまいますね。

 

 

本題、その2が来るとは思ってませんでした。

 

敵がいっぱいです。土曜日なのに忙しかったりと。まだなってもいないのに先が思いやられるのは何故でしょうかね。

なんだか、現実逃避という言葉から逃避させられている気もします。

 

そんなことばかりだとこの先の人生が思いやられるので待ちに待ったあのことについて。

 

 

祝! プチコン3号発売!!

 

11.19、つまり発売日に買ってしまいました。(手が勝手に・・・)

 

で、感動ですよね。

Z指定。 奥行きの指定ですね。 ついにBASICが近未来にログインしました。

 

それから自動行折り返し色分け4つのソース同時編集ヘルプ即参照や、

キーリピート画質向上各種センサー対応平仮名対応変数範囲拡大、など。

 

進化しました。確実に。素材チップも。

とにかく触れてみてください。速さ・見やすさ・操作の直感性。この3つを大きく向上させていると思います。

初代やmkIIも800円で買いまして、3DS版では1000円と、ちょっと価格高騰したような気もしましたが、全然安いですね。製作者様型へ感謝です。ほんとに。

 

バンバン触って使い慣れていきたいですね。

プチコン3号の情報はこちらです>>>CLS:PRINT"HELLO NEW WORLD!"

 

では。良いプチコンライフを。

広告を非表示にする