ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

さて三連休。

といっても、あと1日ちょっとですが。

 

PS4版Minecraftの日本発売を今か今かと待ってる状況です。

あとプチコン3号。

 

PC版持ってるからいらないだろって話ですが

PCのスペックがご覧の通りのため、ハイスペックなPS4で動作させたいのです。

というかPS4で処理してもらってPC版サクサク遊べないかな・・・。

 OS: Windows7 Home Premium 64bit

 Type: Laptop(ノートPC)

 CPU: Intel core i5

 GPU: Intel HD Graphics Family

 RAM: 4096MB(3678MB)*1

 

なんじゃこのスペックは。Minecraft動いてることに感謝です。

 

せいぜい4chunk位しか描写できません。処理優先・パーティクル最小

 

ネザーで一応60fps維持できました。2chunk,鯖用に2GB。

 

 

目標はPC買い替えです。三連休中とかそういうのじゃありません。

 

 

題名なんてなかったんや。てことでここまで。

では。素敵な三連休最終日を。

 

追記:OS欄にbit数書き忘れてました。あとRAMについて補足。

*1:Minecraft使用幅、デバッグモードより確認

広告を非表示にする