riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

休日でしたが。

彼岸の中日ですから忙しいですし、昨日は平日で普段通りでしたのでなんだか普段と違う休日でした。

 

そういえば、プチコン3号のページがリニューアル、というかサイトがオープンしてましたね。1000円(予価)、2014年秋発売だそうです。

プチコン3号 公式ページへ

 

話を戻しますか。中日といっても暇でしたので、パソコン関係の片付けなどをしました。

綺麗になった・・・はずですが、コードがすごいことになってます。

例えるなら、

 イカスミパスタ。ほんとに。

 

まあ、仕方ないと言えばそれまでですが。

 

 

でも終わっちゃうと暇なので実況動画を作ってます。

とりあえず大まかにカットして、編集しようとしてますが、

エンコードが長い。今も最中です。4GBメモリ、Core i5頑張れ。

多分ブラウザつけてるのが原因でしょうが。仕方ないですね。

 

因みに録画ファイルはMinecraft、容量は2本合計で24GBほどです。重い。

で、内蔵HDDは600GB程なのでその動画だけで4%程を占めてます。恐ろしい。

 

エンコード後はどれほど圧縮されてるのか気になりますね。ではまた。

スマブラもしっかりやってますよ。

広告を非表示にする