riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

夜遅く。

気づいたらこんな時間でした。マイクラの撮影は1時間。

カットとかしまくって10分くらいになるんでしょうがね。

ノートパソコンで30fpsを維持するのはつらいです。しかもマイクラ。

設定などは軽量化重視しています。

 

 

さて、最近気づいたことですが、

キーボードの[W],[A],[S],[D]がやたら汚れてるわけです。

察しのいい人(このゲームやってる方)ならわかるでしょうが、

 FPSMinecraftでしょうね。常識的に考えて。

油が固まったみたいな汚れで、若干キー反応が落ちてたので綿棒・ティッシュで掃除してやりました。些細なメンテナンスも大事ですね。

 

些細なメンテナンスといえば、3DSも最近同じ状況になります。

スライドパッドのわきに油が固まったのか、一日一回は少し硬くなり動かなくなります。

といっても、ちょっと力入れるとなおりますが。下手に放置したら動かなくなりそうで怖いですね。

 

おそらく原因はスマブラでしょう。「はじく」際に癖でスライドパッドのくぼみから指を外したりしてますし。

 

 

いや、みなさんも気をつけてくださいね。では今回はこの辺で。

というか今日がもうすぐ終わりますね(笑)

広告を非表示にする