ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

スマッシュブラザーズ購入。

もちろん3DSのやつです。なんやかんや結構在庫余ってました。

都会では売り切れているのでしょうかね。WiiU版のが人気出そうですけど。

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

 

 

結構操作が難しいですね。慣れでしょうけど。

そういえば、DL版は昨日22:00に発売していたそうですね。

2.1GBは重いと思いますけど。付属SD仕事できませんね。

 

さて、体験版でも語れるような感想言っても仕方ないのでちょっと。

 

 

まず、手軽さが増しましたね。携帯ゲーム機なので当たり前ですけど。

短時間、且つどこでも。時間と場所を取らなくて面白いゲームです。

こういったものは個人的にお気に入りですね。

 

次に、キャラクターでしょうか。Wii大乱闘スマッシュブラザーズX」より継承されたキャラが多数いてよかったです。ミュウツーは可哀想ですけど。もちろん新キャラも活躍しています。

そして、最近3DSソフトでは追加コンテンツが豊富になってきています。

「もしかしたら」ですが、有料、あるいは期間限定で追加キャラ配信とかあるかもしれませんね。

 

そうそう、電子説明書は既にNew 3DSに考慮して、ZL、ZRでの操作も書かれていました。まだ発売していないのに、早いですね。

 

グラフィックについても少し。侮ってはいけませんね。そこそこに良い画質です。

WiiU版はこれ以上ですから、相当でしょうね。

DX前のピカチュウみたいなグラフィックにはもうならなそうです。

 

GUI

体験版ではほとんど灰色でしたがなんとなく予想は付いたと思います。

新・光神話 パルテナの鏡に近いですね。カーソル上のはアニメーションが流れたり。

 

戦闘中のレイアウト

下画面のパーセント表示は人によっては見づらいかもしれません。

ダメージ蓄積で戦闘中のキャラクターに変化が起こるのであまり見ないかもしれませんが。

 

サウンド

曲、いっぱい入ってるんですね。スクロールに時間かかりましたし。

しかも、サウンドコレクションはスリープモード中にも音楽流してくれるので、

CD読込の音楽プレイヤーみたいな感じに使えますね。

 

亜空の使者にかわる、新モード「フィールドスマッシュ

雑魚を倒す⇒強化アイテムで自身の各パラメータを強化⇒そのパラメータで他キャラと戦闘。

引継ぎではなく一回限りのパラメータでしょう。なかなか楽しいです。

 

発売日にネタバレしても仕方ないですので、この辺にしておきます。では。

広告を非表示にする