ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

PC-98

当時生きていませんでしたがなにかぐっと来るものがあります。

(ただいま脳内20世紀)

 

フロッピーとかみるとワクワクしますよね。

 

一応、PC98だかWin95だか98だかわからないPCをずっと昔に見た記憶があります。

キーボードを変なピンにさすあれです。

デスクトップだったと思うんですけどね。モニタ見当たらなかったし、

そもそも電卓ですごーい(棒)って思う時代でしたから覚えてません。

 

東方靈異伝とか面白いんだろうなと思ってます。(高くて買えませんが)

エミュレータで第二作以降の体験版を動かしたような動かしてないような・・・

 

昭和の話なんかしたら誰も聞いてくれないので平成の話にしました。めでたし。

広告を非表示にする