riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

ゲームをちょっと

懐かしいもので遊んでました。

 

マリオ&ルイージRPG3」です。

 

 

ドラゴンクエストのような方式のRPGは好きです。

ファイアーエムブレムGBA)などもたまにあそびます。

 

 

ダメージの計算をして戦うのが、好きですが、

 

購入当時は、ダメージ計算なんてせず、ただ楽しんでました。

 

 

勿論、普通に遊んでも、楽しいんですが、計算するのも面白いと思います。

 

数学が好きになった理由もそれなのかもしれませんね。

 

因みにRPGの所持ソフトは

DQ9マリオ&ルイージRPG3、4 です。

 

確か、LV * POW / DEF でしたっけ。

 

持っていない人に悪いので専門の話は別の記事に書きますが。

 

 

 

そんなRPGの楽しさを伝えるための記事でした。

広告を非表示にする