ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

Wi-Fi修正作業

先ほど、ブログを書こうとしたら・・・

 

「インターネットにつながらない」

 

よくあるエラーだ。

 

では何が原因なのか。

 

とりあえず、ルーター、モデムを再起動してみた。

 

結果は、変化なしだった。

 

次に、別の機器でインターネットに繋いでみた。

 

結果は、繋がった。

 

 

なぜかパソコンだけが繋がらなかったので、

インターネットの設定を見直してみた。

 

一見すると何も問題はなかったが・・・

 

 

原因が見つかった。

 

 

パソコンのIPアドレスが変更されていたのだ。

いつ変更したのか・・・。

 

すぐに思い出せた。

Android Game  "Minecraft Pocket Edition"の

マルチプレイをやろうと、インターネットの設定をいじっていたのだ。

 

元の設定に戻すと、何事もなかったかのように使えた。

 

 

そんな1時間ほどWi-Fiと格闘していた一日でした。

広告を非表示にする