ric's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

windows8(仮想PC)導入!

入れられました。

今、仮想PCを使ってこのブログを書いています。

windows7より速い!

・・・はずですが、あくまで仮想PCのため、

ホストOS以上の処理速度は実現できないようです。

 

一応コアメモリを4つに、

メモリは2GB、

CPUは・・・忘れましたw

HDDは1つ(仮想)60GB

 

ほんで、結構動作が不安定になります。

(あ、skypeとcromeをhostOSで起動してたw)

↑のせいだと思いますけどねw

 

導入方法とか、前日から、ggっていたんですが、

ようやく見つかりまして、

機能をいろいろ試しています。

 

画面がタッチパネルであることを前提に、

プログラムが組み込まれているようなのですが、

windows7のノートPCには、殆どついていないですよね。

 

今まで、タスクバーの左下にもあったスタートボタンは、

非表示(マウスを移動すると出てくる)になり、

初めは違和感を覚えました。

 

あと、マークの形がかわりましたよね。

個人的には、メモリを少なくするため(単純な形のことから)

だと思っているのですが、実際どーなんでしょう?w

 

メモ帳とか、探しているんですが、なかなか見つからなくてw

 

この辺にしとこうかなー(字数合わせたいからねw)

 

500文字

広告を非表示にする