riku's blog

日記のような、雑学のような。思いつきで書いてます。  拙い文章ですが、お付き合いいただけますと幸いです。ごゆっくりどうぞ。お茶はセルフですが。 "diary"じゃなくなってきた気がするのでblogにしときました。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

’11年の12月17日からです(ID取得は、翌年の1月9日です)

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

7が好きなので、777と、7を3つ並べ、そこに何か付け足そうと

考えて.comができ、777.comになりました。

03. うごメモの楽しいところは?

作品、コメントを通し、コミュニケーションが、取れること

思い通りの作品ができ、いろんな人にみてもらうと、嬉しくなったり

する所ですかねぇ・・・f^^;

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒ですw

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ゴロハチVXさん

RPG作者の方

 

・・・ですかね

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ポケモン漫才(MDTさんの作品)

07. 何色のはてなスターが好き?

普通にパープル・・・ですが、

どの色も好きです。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白とかw

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

ありますよb

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

18:00頃、5~120分ですかねぇw

↑気づいたら、2時間以上やってた・・・みたいな感じでw

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週3~7回です(範囲広っw)

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

RPG系(ソースラーメンさん)

13. まわりでうごメモをやっている人は?

たかのつめだん さん

かつらぎカムイ さん

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ノート、教科書の隅っこに書いてましたw

15. スターは連打するタイプ?

Yes.(手が痛くなるまでやったことが、ありますw)

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

作者ランキング1000位くらいに、入ったときw

17. チャットはよくする?

あまりしません

18. うごメモを作るのにかける時間は?

30~120分

例外として、5分の時もあります((ゑ

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ないですw

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

「貧マリ」(貧乏マリオの金稼ぎの略、カニみそさん)

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「笑」

22. うごメモでの思い出を教えて!

・・・。

クロボウクエスト(ファイナルzさんの作品)ですかね

RPGを始める、きっかけになりました。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

うーん・・・

機能が豊富で、使いやすい所ですかね

24. はてなで他に使っているサービスは?

人力検索はてなです

25. 好きなWebサイトは?

はてなです

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

You tubeです

27. スマートフォンは持ってる?

いいえ

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSiです

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

・・・?w

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

PC用品を、買いまくりますwwww

32. いま好きな人はいる?

No

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電子メール

34. カラオケでよく歌う曲は?

ウィーゴー(きただに ひろしさん)

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いろんな人を脅かす

36. 好きなお菓子を教えて!

生ラムネ

37. きのこ派?たけのこ派?

どちらかといえば、たけのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

現金w

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

楽しいwww

42. 行ってみたい国はどこ?

日本がいいですw

43. 好きな色は何?

黒、紺

44. 好きなキャラクターは何?

ロロノア・ゾロ(ワンピースより)

45. 特技はある?

ゲームww(シュミレーションRPG)

46. あなたの長所は?

なしww

47. あなたの短所は?

やや短気?

48. 海と山、どっちが好き?

海!!

49. 好きなゲームは何?

モンスターハンターシリーズ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

モンスターハンター4

51. 好きなテレビ番組は何?

ONEPIECE

52. あなたの座右の銘は?

53. 休みの日は何時に起きる?

10:00頃ww

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム、PC

55. 甘党?辛党?

辛党w

56. 苦手な食べ物はある?

トマトw

57. 最近買ったマンガは何?

ONEPIECE

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ゲームww

59. 最近笑ったことを教えて!

うごメモYouTubeの動画

60. いちばん好きなおでんの具は何?

牛すじ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ないw

63. どんな部活に入ってる?

小学生なので、入ってませんw

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

お金を出すwwww

66. あなたの宝物は何?

家族

67. 飼っているペットはいる?

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

絶対無理w

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

焼肉

70. 好きなスポーツは?

水泳

71. 好きなミュージシャンは誰?

なし

72. 2013年の抱負を教えて!

ゲームをしまくるw

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

ゲームを買いに行く

75. 好きな四文字熟語は?

馬耳東風?

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ゲーマーw

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ゲーム王ww

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ないww

79. いま興味があることは?

プログラム

80. 自分の直したいところは?

目w

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

3分

83. 家で料理をする?

全くしないwwwww

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

攻略本w

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

金を得る

空を飛べるようにする

100個願いを増やしてもらうw

86. 朝はすぐに起きられる?

できないw

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

0.3くらい

メガネとかは、してませんw

88. あなたの得意科目は?

数学

89. 苦手な科目はある?

歴史

90. 将来なりたい職業は?

ゲームプログラマ

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

30分?w

92. 大人になったらしてみたいことは?

商売

93. どんな習い事してる?

勉強

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

いろいろw

96. 4年後は何をしていると思う?

携帯

97. 4年前の自分に一言!

がんば!

98. 4年後の自分に一言!

頑張れ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

楽しいかどうか

100. この100の質問に答えてほしい人は?

多くの人

広告を非表示にする